2009年変更履歴

 2009年の間の履歴です。

2009/12

(2009/12/31)慶大の2002年をすべて掲載しました. なんとか年内に間に合いました.次は2001年を作りますが,多分明日はなにもできないでしょう. 私のサイトをご覧頂いている皆様,よいお年をお迎えください. それと,09年関西大の問題に,川村先生のサイトの解答へリンクをつけました.

(2009/12/30) 2002年慶大環境情報掲載しました. 大掃除とか買い物でなかなか作業できません. あした,医学部が作れたらいいんですがね.

(2009/12/29) 2002年慶大2ファイル掲載しました. 商学部と総合政策学部です.次は環境情報学部を作ります.

(2009/12/28) 2002年慶大3ファイル掲載しました 看護,理工,経済学部です.ひきつづき残りの学部を作ります.

(2009/12/27)慶大の2003年をすべて掲載しました. 次は2002年です.手間がかかります・・・

(2009/12/26) 2003年慶大3ファイルのせました. 看護,理工,経済学部です.つづけて残りの学部を作ります.

(2009/12/25)学習院大を1999年と2001〜2008年まで掲載しました. 学習院もなんとか10年分です.いまのところこれ以上資料はありません. 次は慶応ですが,なんかとっても大変そうです.

(2009/12/24) 2001年学習院大掲載しました. 前にも書きましたが,2000年の学習院は資料がありません.とばして1999年を作ります.

(2009/12/23) 2002年学習院大掲載しました. 次は2001年です.

(2009/12/22) 2003年学習院大掲載しました. 4ファイルです.次は2002年度を作ります.学習院は2000年の資料がありませんが,1999年はあるので,そこまで作ろうかと思います.

(2009/12/21) 2005,2004年学習院掲載しました. 全部で6ファイルです.続けて2003年を作ります.

(2009/12/20) 2005,2006年学習院大掲載しました. 2006年は4学部,2005年は経済と理学部です.つづけて残りの学部を作ります.

(2009/12/19) 2007年学習院大掲載しました. 次は2006年を作ります.

(2009/12/18) 2008年学習院大掲載しました. 次は2007年です.

(2009/12/17)首都大,都立大を2000年まで,計10年分掲載しました. 次は学習院大を作ります.

(2009/12/16) 首都大東京,都立大掲載しました. 2005年の首都大東京,2003年、2004年の都立大を掲載.もうすこし都立大の問題を作ろうと思います.

(2009/12/15) 首都大学東京5ファイル掲載しました. 2009年の後期および2006年から2008年までの前期の問題です.首都大は2005年にできた大学なので,問題も2005年からです.とりあえずそこまでは作ろうと思います.

(2009/12/14)一橋大を2000年から2003年まで掲載しました. 一橋大も10年分になりました.次は首都大東京を作ります.

(2009/12/13) 2003年一橋大掲載しました. 前期,後期の二つです.次は2002年を作成します.それから,2008年の旭川医科大の問題から川村先生のサイトの解答へリンクをつけました.

(2009/12/12)東工大を2000年から2003年まで掲載しました. これで東工大も10年分です.次は一橋大を作ります.

(2009/12/11)学芸大も2002,2003,2005,2007,2008年の問題を掲載しました. これで学芸大は6年分です.学芸大の手持ち資料はこれで全部です.次は東工大を作ります.

(2009/12/10) 2008,2007,2005年の学芸大掲載しました. とびとびです.残念ながら資料がありません.なお,2005年は後期の問題もあります.多分あした掲載できると思います.

(2009/12/9)医科歯科大も2000年から2003年の問題を掲載しました. これで10年分です.医科歯科大はもうこれ以上資料がありません. 続きは資料が手に入ってから,ということになります.次は学芸大です.

(2009/12/08) 2003,2002年医科歯科大掲載しました. 単科大学ははかどります.次は2001年です.

(2009/12/7)東京大の2000年から2003年の問題を掲載しました. これで東大も10年分になりました.でも東大なら他のサイトにも10年以上のってますよね. まだまだ資料がありますが,とりあえず東大もここまでにしておきます. 次は東京医科歯科大を作ります.

(2009/12/07) 2001.2000年東大を掲載しました. 2001年が後期,2000年が前期です.次は2000年の後期を作成します.

(2009/12/05) 2002年と2001年東大のせました. 2002年の後期,2001年の前期の問題を掲載しました.東大も,とりあえず2000年まで作成します.資料はまだ先まであるのですが.

(2009/12/04) 2002年東大前期掲載しました. 次は後期を作ります.それから,2007年関西学院大の理工学部A日程【2】の問題から川村先生のサイトの解答へリンクをはりました.

(2009/12/03) 2003年東大後期掲載しました。 次は2002年を作成します。それから,2006年の早稲田大理工学部【1】から川村先生のサイトの解答へリンクをつけました。

(2009/12/02) 2003年東京大前期掲載しました。 次は後期です。

(2009/12/1)お茶の水女子大の2000年から2003年の問題を掲載しました. お茶の水女子大は8年分になりました.とりあえず手持ち資料はこれだけです. また,入手できたら作ります.次は東京大を作成します. もうすぐサイトを公開してから2年になります.まずまず充実できたかな.

2009/11

(2009/11/30) 2001年お茶の水女子大を掲載しました. 共通問題と,数学専門ですが,やはり数学科の専門問題がありません.次は2000年です.お茶の水は2000年までしか資料がありません.

(2009/11/29) 2002,2003年お茶の水女子大掲載しました. 2003年の数学専門,2002年の前期共通と数学専門です.一部入手できていない問題もあります.もし見つけたら掲載します.お茶の水も2000年までは作るつもりです.

(2009/11/29) 2003年お茶の水大1ファイル掲載しました. 前期の文、生活などの問題です.次は理学部の専門の数学を作ります.

(2009/11/27)千葉大の2000年から2003年の問題を掲載しました. これで千葉大も10年分です.先進科学プログラムの問題がないのが残念ですが, このへんで千葉大も一旦終了とします.次はお茶の水女子大です.

(2009/11/26) 2000年千葉大前期を1つ掲載しました. 全学部の問題です.残りは,教育学部の2つです.千葉大の10年分もなんとか今週中に終わりそうですね.

(2009/11/24) 2001年千葉大終了です. 数学IAと数学IIICを掲載しました.昨日書いたように,先進プログラムの問題はありません.それから,実は昨日,川村先生の解答のページへリンクをつけました.北大理系と,大阪府立大の理学部です.川村先生の解答も充実してきているので,楽しみです.

(2009/11/23) 千葉大の2002,2001年を掲載しました. 2002年は手持ち資料すべて,2001年は前期の全学部用のものです.次は前期の教育学部の問題を作ります.残念ながら先進科学プログラムの問題はありません.

(2009/11/22) 2003年千葉大2ファイル掲載しました. 前期教育学部数学IIICと特別入学の問題です.後期の問題があったかどうかわかりません.とりあえず2003年はこれで終了し,2002年に取りかかります.

(2009/11/21) 2003千葉大前期の問題を掲載しました. 次は同じく前期の教育学部の問題です.

(2009/11/20)埼玉大の2000年から2003年の問題を掲載しました. これで10年分です.埼玉大もまだもう少しさかのぼれるのですが,とりあえずここまでとします. 次は千葉大です.ボリュームがあるので何年分作るか,まだ決めかねています.

(2009/11/19) 2000年埼玉大前期掲載しました. 経済,教育学部のものです.たぶんこの年も前期に理学部数学科の問題があったと思われますが,手元に資料がありません.次は後期の理,工学部を作ります.

(2009/11/18) 2001年埼玉大を掲載しました. 前期の経済,教育学部と後期の理,工学部です.前期に数学科の試験があったかどうかわかりません.どちらにしろ資料がありませんし.それから,昨日のせた 2002年の理,工学部,ここでは後期,といっていたのに,ファイルの方では前期にしていました.訂正してあります.寝てたとしか思えないミスですね.

(2009/11/17) 2002年埼玉大後期掲載しました. 理学部,工学部です.次は2001年を作ります.埼玉大も2000年までつくって,10年分をそろえたいと思います.

(2009/11/16) 2002年埼玉大前期掲載しました. 経済・教育と数学科の2つです.次は後期の問題を作ります.

(2009/11/15) 2003年埼玉大掲載しました. 前期の経済,教育学部だけです.残念ながら資料がありません.次は2002年を作ります.

(2009/11/14)筑波大の2000年から2003年の問題を掲載しました. これで筑波大も10年分です.なお,2009年の推薦の問題が入手できたので,3ファイル追加してあります. 次は埼玉大です.埼玉大は問題数が多いので,時間がかかりそうです.

(2009/11/12) 2002年筑波大前期掲載しました. 2日間お休みしました.次は2001年を作ります.筑波大も2000年まで作成する予定です.

(2009/11/10) 2003年筑波大前期掲載しました. 一泊旅行に行くので明日はお休みします.次は2002年を作る予定です.

(2009/11/08) 2009年筑波大後期と推薦の問題を掲載しました. 次は2003年の筑波大を作ります.

(2009/11/8)東北学院の2002年を掲載しました.これで5年分です. 東北学院はまだ,3年くらいの資料はありますが,とりあえず,次は筑波大を作ります.

(2009/11/08) 2002年東北学院3つ掲載しました. といっても,うち2つは金曜日にのせていたんですがね.今日は野暮用で夜中まで作業できませんでした.もう8日になっています.

(2009/11/05) 2002年東北学院工学部2月1日実施掲載しました. 次は2月2日の経営学部を作ります.

(2009/11/04) 2002年東北学院大経済を掲載しました. 2月1日実施のものです.次はやはり2月1日実施の工学部を作ります.

(2009/11/3)東北学院大の2008年,2007年,2003年を掲載しました. 特に2003年は,全部ではありませんがかなりの数の問題が掲載できました. 東北学院大はあと1年,2002年まで作成します. それから,2009年北大理系【2】,【3】から川村先生のサイトへリンクをつけました.

(2009/11/01) 東北学院大2007と2008年を掲載しました. といっても,やっぱり2月1日実施の文系,理系2本だけです.それから,2004年から2006年の間の問題がないので,次は2003年を作ります.

2009/10

(2009/10/31)東北大の2000年から2003年までの問題を掲載しました. 掲示板に2001年の後期の問題はない,と書いたのですが,あったのでそれものせました. 2000年以前の後期はありません.前期の問題はまだ古いものがあるのですが, とりあえず東北大も10年分になりましたので,一時中断して東北学院大を作ります. それから,大学リンクを更新しました.

(2009/10/30)2002年東北大後期掲載しました. 次は2001年です. 残念ですが,2001年以前では後期試験の問題を入手できていません. とりあえず前期試験だけ作ります.

(2009/10/29)2003年東北大前期掲載しました. 続けて後期を作ります. なお,川村先生のサイトの解答リンクで,筑波大を追加しました.

(2009/10/28)今日は問題作成をちょっとさぼって,グーグルのカスタム検索を作ってみました. 「サイトナビ」の一番下の「サイト内検索」をおすと検索ページが開きますので,ぜひ試してみて下さい.

(2009/10/27)2003年東北大後期掲載しました. 次は2002年を作ります.

(2009/10/26)2003年東北大前期掲載しました 次は後期の問題です.

(2009/10/25)札幌医科大を2003年から2008年まで掲載しました.全部で7年分です. 次は東北大の2003年から前にさかのぼります. それから,2009年の大阪府立大前期生命環境学部【4】から川村先生のサイトの解答にリンクをつけました.

(2009/10/24)2006,2005年札幌医科大掲載しました. 残すところ2004、2003年です.多分明日ふたつとも掲載できると思います.

(2009/10/23)2007年札幌医科大掲載しました. 札幌医科大の資料も2003年までしかありません. なので,2003年まで作ることにします.

(2009/10/22)2008年札幌医科大を掲載しました. 次は2007年です. それと,関西大の問題から川村先生のサイトの解答へのリンクをつけました.

(2009/10/21)室蘭工業大を2004年から2008年まで掲載しました.合計6年分です. 資料はまだあるのですが,とりあえず次は札幌医科大の過去の問題を作ります. ところで,掲示板に昨日,2005年の室蘭工大に選択があるのは新課程移行のためだ, と書いたのですが,間違いでした.どうやら,前の課程のときに選択分野があったので, それを選択形式の問題にしたようです.失礼しました.

(2009/10/20) 2005年室蘭工業大を掲載しました. 新課程移行の年だったようで,選択問題がたくさんあります. ちょっと手間がかかりました.次は2004年を作ります.

(2009/10/19)室蘭工大06,07を掲載しました. 室蘭工大をとりあえず2004まで続けます.

(2009/10/18)2008年室蘭工大掲載しました. 室蘭工大を2004年まで作ります.

(2009/10/18)2003年旭川医科大を掲載しました. 現在のところ旭川医科大は2003年までしか資料がありません. 見つけたらまた作成します.

(2009/10/17)2003年北大後期を掲載しました. まずは北大,次は旭川医大を作ります. 国公立大は比較的短時間で作成できるので, 5年分ずつ作っていこうかと考えています.

(2009/10/17)2009年東北学院大を掲載しました.残念ながら2月1日実施の文系と理系だけです. もし他の問題も手に入ったらまた作成します.これで50大学になりました. これから,各大学で過去の問題をさかのぼって作ります.

(2009/10/16)2009年学習院大をすべて掲載しました.49番目の大学です. 次は東北学院大を作ります.これで50大学になるので, 東北学院大ができたら,各大学を10年分作っていこうと思います.

(2009/10/15)2009年東京理科大をすべて掲載しました.48番目の大学です.次は 学習院大を作成します.

(2009/10/15)2009年学習院大2つ掲載しました. 経済学部と理学部です. ところで,学習院大を掲載している理由ですが, 50年以上にわたって実施されている大学入試懇談会の会場になっている大学だからです. 私も1回だけ出席したことがあります.

(2009/10/15)昨日2009年理科大2月12日掲載しました. 数,物理,化学科です.つぎは12日の数学科の問題を作ります.のこりあと3つです.

(2009/10/13)2009東京理科大薬学部2月10日実施を掲載しました. 次は11日実施の理学部です.のこりあと4つです.

(2009/10/12)2009年東京理科大2月9日と10日掲載しました. 9日は工学部,10日は基礎工学部です.次は11日の創薬学科を作ります.

(2009/10/11) 2009年理科大工学部2月8日掲載しました. 次は2月9日です.

(2009/10/11) 2009年理科大薬学部掲載しました. 次は2月8日のものです.

(2009/10/10) 2009年東京理科大2月6日掲載しました. 次は2月7日薬学部です.

(2009/10/10) 2009年東京理科大2月5日掲載しました. 次は2月6日のものです.思いがけず時間がかかってしまいました. 家族から早く寝ろと言われています.では.おやすみなさい.

(2009/10/08) 2009年理科大2月4日実施を掲載しました. 理工学部です.次は2月5日実施のものです.

(2009/10/07) 2009年東京理科大2月3日掲載しました. 経営学部B方式です.しばらくぶりで,掲示板に記入します. なにせ,国公立は1日で1年分作れたので, ずっとサイトのトップページに報告していました. 理科大は問題数が多いので,しばらくはこちらに記入することになります.

(2009/10/6)2009年九州工業大を掲載しました.47番目の大学です. 次は,私立に戻って東京理科大を作成します.

(2009/10/5)2009年京都工芸繊維大を掲載しました.46番目の大学です. 次は九州工大を作ります.なお,2009年一橋大前期【2】に川村先生サイトの解答へのリンクをつけました.

(2009/10/4)2009年横浜市大を掲載しました.43番目の大学です. 2009年名古屋工業大も掲載しました.44番目の大学です. 2009年名古屋市大も掲載しました.45番目の大学です.次は京都工繊大を作ります.

(2009/10/3)2009年首都大東京を掲載しました.42番目の大学です. 次は横浜市立大を作ります.

(2009/10/2)2009年東京学芸大を掲載しました.41番目の大学です. 次は首都大東京を作ります.

(2009/10/1)2009年札幌医科大を掲載しました.40番目の大学です. 次は東京学芸大を作ります.

2009/9

(2009/9/30)2009年室蘭工業大を掲載しました.39番目の大学です. 次は札幌医科大を作ります.

(2009/9/29)2009年高知大を掲載しました.38番目の大学です. 一旦北へ戻ります.次は室蘭工業大を作ります.それから, 2009年同志社大2月7日理系【2】(1)にも, 川村先生の解答のページへのリンクをつけました.

(2009/9/28)2009年広島大も掲載しました.37番目の大学です. 次はどこを作りましょうか・・・. それから,大阪府大前期の問題4問に,川村先生のサイトの解答へリンクをつけました.

(2009/9/27)2009年岡山大を掲載しました. 36番目の大学です.次は広島大を作成します.

(2009/9/23)2009年の神戸大前期後期を掲載しました.35番目の大学です. この調子でしばらく大学数を増やします.次は岡山大です.

(2009/9/22)問題から川村先生のサイトの解答ページへのリンクについて, 詳細ページを作りました. それから, 2009年早稲田大政経学部【1】にも,解答へのリンクをつけました. また,2009年大阪府立大の前期と中期を掲載しました. 大阪市立大の2009年も掲載しました.次は神戸大を作ります.

(2009/09/21) 2009年大阪府立大前期を掲載しました. 大阪府立大が33番目の大学です. まだ,川村先生のサイトへのリンクはつけていません. しばらくお待ちください.つづけて中期日程を作成します.

(2009/9/20)本日,上智大の数学科の問題と,推薦入試の問題2つを掲載しました. とりあえず2007年は終わりです. 先日掲示板に書いたように,大阪府立大の作成にとりかかります.

(2009/09/18)2007年上智大2つ掲載しました. 2月9日と10日実施の分です. ところで,川村先生が大阪府大の解答を掲載されています. わたしも,上智の2007年が終わったら, 大阪府大に寄り道しようかと思っています. もうしばらくかかりますが・・・.

(2009/09/17)2007上智大2月8日実施掲載しました. 次は2月9日実施のものです.

(2009/09/16) 2007年上智大2月7日掲載しました. 今日はこれだけにしておきます.

(2009/09/15) 2007年上智大2つ掲載しました. 2月5日と6日実施の分です.2007年の上智を続けます.

(2009/9/14)2009年の広島修道大の手持ちの問題をすべて掲載しました. 2007年の上智大学の作成に取りかかります.

(2009/09/13) 2009年広島修道大を2つ掲載しました. 2月1日と2日に実施した分です.広島修道大はあと2つ, いずれも2月3日実施の問題があります.

(2009/9/13)2008年の上智大の問題をすべて掲載しました. 2週間かかってしまいました.次は2007年ですが,その前に2009年の広島修道大を作ります.

(2009/09/12)2008年上智大2つ掲載しました. 2月12日実施の経済学部経済と,理工学部です. 2008年の上智も残すところ13日の理工学部のみです.

(2009/09/12) 2009年関西学院大2月6日掲載しました. 文系のA方式です.明日から上智の作成に戻ります.

(2009/9/11)2009年関西大の一般入試の問題をすべて掲載しました. 上智にもどりたいところですが,関西学院大の,実施日不明の問題があったので,これを先に作ります.

(2009/09/10)2009関西大後期2つ掲載しました. 3月3日実施の文系と,3月4日実施の総合情報学部です. いよいよ残すところ1つになりました.

(2009/09/09) 2009年関西大理系2月8日実施掲載しました. 残すところあと3つです.次は後期の3月3日実施のものを作ります.

(2009/09/06)2009年の関西大を追加しました. 2月2日の,文系のもう一つの試験です. 作っていないものがまだまだあるので,一時上智を中止して, 関西大の問題を作ります.

(2009/09/06) 2009年に残りがありました. 手持ち資料で,2009年の上智の2月10日実施分をのせ忘れていたので, 順不同ですがいまのせました.実はもう一つ, 2月10日の理工学部がまだ入手できていないんですがね. 誰か持っている人,いませんか?

(2009/9/5)さらに,3題リンクを追加しました. 2009年大阪大前期です.長くなってきたので,近々この部分を 別ページに整理したいと思います(2009/9/22にうつしました). それから,(PDFではなく)HTMLで解答を公開されている方, よろしければ川村先生のようにリンクさせてもらいたいと思います. ぜひご連絡ください.

(2009/09/05)2008年上智大2つ掲載しました. 2月9日実施と2月11日実施のものです.

(2009/09/05)2008年上智大2月8日実施掲載しました. 次は2月9日実施です.ところで,川村先生が大阪大の解答を作成されたので, また,リンクをつけました.2009年の前期のところです.

(2009/09/03) 2008年上智2月7日実施掲載しました. 次は,2月8日実施の問題です.

(2009/09/02) 2008年上智2月6日実施掲載しました . 次は2月7日です.

(2009/9/1)2009年の上智大,掲載終了しました.まだ漏れている問題があるのですが,手元に資料がありません. みつけたら,そのとき作成します.次は2008年です.

2009/8

(2009/08/31) 昨日と今日で3つアップしました. 昨日ここに記入を忘れてしまったのですが,今日とあわせて, 2009年上智の2月6日,7日,9日実施の問題を掲載しました.次は理工学部です.

(2009/08/29) 2009年上智大2月5日文系掲載しました. 次は2月6日文系を作成します.

(2009/8/29)上智大の作成を開始しました. 32番目の大学です.とりあえず,2009年2月4日実施の問題を掲載しました.

(2009/08/29)2009年同志社大2種掲載しました. 文化情報学部の,2月27日センター利用入試および公募推薦の問題です. さて,いよいよ上智大の作成に取りかかります.

(2009/8/28)2005年関西大の中期後期の問題4種類を掲載しました. これからの話ですが, まだ上智には入れません.同志社のセンター入試を作ってからにします.

(2009/08/27)2005関西大後期文系3月2日掲載しました. 失敗しました.いま確認したら,問題がもう1題残ってました. これから付け加えます.と,もう一度よく確認したら大丈夫でした. 今日はこれで終わりにします.関西大の残りはあと2つです.

(2009/08/27)2005年関西大を1つ追加しました. センター中期工学部の問題です.次は同じく関西大の後期の問題を作ります.

(2009/8/25)2009年東邦大をすべて掲載しました. 次は,関西大の未作成の問題を作ります.

(2009/08/24)2009年東邦大理学部A日程も掲載しました. 次はB日程.2つあります.

(2009/08/24)2009年東邦大看護学科掲載しました. 次はA日程の理学部です.

(2009/08/23)2009年東邦大薬学部を掲載しました. 次は看護学部を作ります.

(2009/08/22)2009年東邦大医学部を掲載しました. 次は薬学部です.

(2009/8/21)2009年南山大をすべて掲載しました. 次は上智の予定だったのですが, 今年の東邦大の問題とか,関西大の掲載していない問題とかがあるので, そちらを先に作ります.

(2009/08/20)2009南山大情報数理学部掲載しました. 2月11日実施のB方式です.

(2009/08/19)2009年南山大2ファイル掲載しました. 2月10日の経済学部,2月11日の文系学部の問題です.

(2009/08/17) 2009年南山大数理情報学部掲載しました. 2月9日実施A方式です.

(2009/08/16)2009南山大2つ掲載しました. センター併用と経済学部2月9日実施のものです.

(2009/8/16)2004年慶応大を医学部まですべて掲載しました. 前に書いた予定では,次は上智大ですが, 南山大の2009年の問題が入手できたのでそちらを先に作成します.

(2009/08/14)2004年慶応大2つ掲載しました. 総合政策と環境情報です.いよいよ次は最後の医学部です.

(2009/08/13)2004年慶応大商学部掲載しました. 次は総合政策学部です.慶應も先が見えてきました.

(2009/08/11)2004年慶応大経済学部掲載しました. 次は商学部です.

(2009/08/10)2004年慶応大理工学部も掲載しました. 夜中になんとか作りました.次は経済学部です.

(2009/08/09)昨日2004年慶応の看護掲載しました. またまた報告をうっかり忘れてました.今日は日曜ですが,暇がありません. 新しいのはたぶんのせられないと思います.

(2009/8/7)実験の追加です. 2009年一橋大【1】2009年同志社理系 の問題の整理番号からも川村先生のサイトへのリンクをつけてみました. とくに同志社は複数の問題に解答がついています.勉強しやすくなったかな?

(2009/8/6)2005年慶応大医学部まで,すべて掲載しました. 次は2004年です.

(2009/08/06)2005慶応大環境情報掲載しました. 次は最後の医学部です.

(2009/08/05)2005年慶大総合政策掲載しました. 次は環境情報です.川村先生との連携の実験をもっとやりたいと思います. 慶應の作成が一段落ついたら,何かやってみます.

(2009/08/03)2005年慶応大3ファイル掲載しました. 実は昨日,理工学部と経済学部はのせてたんですが,ここに書き込むのをわすれてました. 次はまたまた面倒な総合政策です.

(2009/08/01) 2005年慶応大看護掲載しました. 次は理工学部です.

2009/7

(2009/7/31)2006年の慶応大医学部を掲載しました. これで2006年も終わりです.次は2005年を作成します. 途中で共通一次試験の問題を作ったせいですが,1年分にまるまる1ヶ月かかってしまいました.

(2009/07/29) 2006年慶応大環境情報掲載しました. 次は医学部です.それにしても,総合政策と環境情報は作成に手間がかかりますね.

(2009/07/27) 2006年慶応大総合政策掲載しました. 次は環境情報です.

(2009/7/26)実験をしてみました.日頃からお世話になっている川村先生のサイトに,2009年の京都大の解答が 掲載されているので,私のサイトの問題の整理番号からその解答へ外部リンクをつけてみました. もちろん川村先生には許可をもらっています. こんな具合に,みんなで協力してどんどん豊富な情報を共有できるといいですね. リンクがあるのは2009年京都大前期【2】です.

(2009/7/25)共通一次試験の問題を,1977年12月に実施された試行テストも含めてすべて掲載しました. 新課程移行の際の旧課程受験者向けの問題がまだ掲載できていませんが,一応,共通一次,センター試験については その歴史が一望できるようになったわけです.次は一時とめていた慶應の問題の作成を再開します.

(2009/07/24) 1979年共通一次本試験掲載しました. あと2ファイルで共通一次が一応終わります.この休み中にできるかな?

(2009/07/23) 1980年共通一次追試掲載しました. 次はいよいよ共通一次の初年度です.

(2009/07/21) 1980共通一次本試験掲載しました. 次は追試験です.あとのこり4ファイルです.

(2009/07/20) 1981年共通一次掲載しました. 本試験,追試験ふたつです.次は1980年です.あと3年です.

(2009/07/19) 1982年共通一次試験掲載しました. 本試験,追試験ふたつとものせました.あと,残り4年分です.

(2009/07/19) 1983年共通一次追試験ものせました. 次は1982年です.ところで,前に,共通一次が始まった1979年から数えてあと5年分,と書いた(16日)のですが,その前の1977年12月に試行試験があります.これを含めると,残りはあと4年分ですね.

(2009/07/17) 1983年共通一次本試験掲載しました. 次は追試です.

(2009/07/16) 1984年共通一次追試験掲載しました. 昔々の新課程移行の直前年でした.1985年の旧課程対応問題が欲しいところです.ところで,共通一次もあと5年で終わります.7月中に終わるでしょう.

(2009/07/15) 1985年1984年の共通一次掲載しました. 1985年は追試験,1984年は本試験です.1985年以前は,旧課程の試験科目でした.選択がなかったので,問題数が減っています.

(2009/07/14) 1985年共通一次試験本試験掲載しました. 慶應と平行して作るのは,レイアウトなどが違うのでやりにくい,と気づいたので,さきに共通一次を作り終わらせようと思います.

(2009/07/12) 2006年慶応大商学部掲載しました.

次は1985年の共通一次試験をつくります.

(2009/7/10)1986年共通一次の本試験、追試験問題掲載しました. 昔作ったセンターの問題の表の部分がくずれていたのですが,2度目に見たら治っていました. どうしたものでしょうか.皆さん,もし表示がおかしいところがあったらぜひ教えて下さい. 次は慶應の商学部の問題です.

(2009/07/08) 86年共通一次と06年慶大経済のせました. 1986年は共通一次の本試験です.次に,追試験を作ります.

(2009/07/08) 2006慶応大理工学部掲載しました. 次は1986年の共通一次を作成します.

(2009/7/6)1987年共通一次試験の本試験,追試験問題掲載しました. 他にとりえがないので,とにかく共通一次・ センター試験だけはそろえようと思っています.

(2009/07/05) 2006年慶応大看護医療学部掲載しました. しばらく,共通一次と平行して作成します.

(2009/07/05) 1987年共通一次本試験掲載しました. 共通一次の問題がすべて作れそうになりました. 慶應をつくる合間を見て共通一次を作成していきます.

(2009/7/4)2007年の慶応義塾大の問題をすべて掲載しました. 次は2006年ですが, その前に共通一次の問題をすこし手がけようかと思っています.

(2009/07/02) 2007年慶応大商学部掲載しました. これも長文でまいりました.受験生も苦労しただろうな・・・. 次は総合政策学部です.

(2009/07/02) 2007年慶応大経済学部も掲載しました. 経済学部は調子よくできました.でももう12時すぎてます. とにかく,私立は問題が多くて大変です.

(2009/07/01) 2007年慶応大理工学部掲載しました. 昨日できていたのですが,またサーバの調子が悪くて,アップできませんでした. 一日遅れの掲載です.

2009/6

(2009/06/29) 2007年慶応大看護医療学部掲載しました. いよいよ2007年に入ります.

(2009/6/28)2008年の慶応義塾大の問題をすべて掲載しました. 次は,2007年を作成します.

(2009/06/27) 2008年慶応大環境情報学部掲載しました. ペースが落ちてます.なかなか進みません. 次は医学部を作ります.

(2009/06/26) 2008年慶応大総合政策掲載しました. おもいがけず時間がかかってしまいました.文章の量が半端じゃありませんね.

(2009/06/23) 2008年慶大商学部掲載しました. 2009年の環境情報と医学部の行列の表示がおかしくなっています.とくに医学部の行列は,調整が大変です.

(2009/06/23) 2008年慶応大経済掲載しました. 次は商学部です.これから先の予定ですが,私立で上智,理科大,学習院,東北学院まで作成するつもりです.その後はまた国公立大学を作るつもりですが,どんな大学を作りましょうか.ご希望はありませんか?

(2009/06/22) 2008年慶応大2つ掲載しました. 看護医療と理工学部です.続けて2008年の慶応大を作成します.

(2009/06/20) 2008年慶大の作成にかかりました. まずは薬学部を掲載しました.次は看護医療学部です.

(2009/6/20)2009年お茶の水女子大の問題を掲載しました. 後期の問題も入手できたので,作成してあります.

(2009/6/19)2009年慶応義塾大の問題を掲載しました. 続けて慶応の2008年の問題を作るまえに, お茶の水女子大の2009年の問題が入手できたのでそれを先に作成します.

(2009/06/19) 2009年慶応大環境情報学部掲載しました. 次は医学部,2009年の最後の問題です.

(2009/06/17) 2009年慶応大総合政策のせました. ためしにもう一度ブラウザからサーバにアクセスしたら,入れました.なんだか調子が悪そうです.管理画面で,現在私のサイトのファイルサイズを見るとわずか 400Kになっています.そんな馬鹿な!ローカルのファイルサイズは20Mなのに・・・.突然壊れたりしないでしょうかね.fc2さん,大丈夫?

(2009/06/17) 2009年慶応大2つ掲載しました. のせられないでいた経済学部と商学部です.私はfc2へのアップをブラウザからしていたのですが,それができなくなったようです.FTPソフトを使ったら掲載できました.なお,cssも少し直しました.不具合はありませんか?

(2009/06/16) fc2のWebサーバが・・・ 昨日からずっと不調のようですね.アクセスできません.慶応の経済ができているのですが,アップできません.はやくなおらないかな.

(2009/06/14) 2009年慶応大理工も掲載しました. 空欄のなかが明朝体のとき,枠の上下が文字によって寸詰まりになります(前から気がついていたのですが).どうもマックのFirefoxに特有の問題のようです.それと,明朝体の空欄にいれた全角スペースが半角分しかあきができません.これはヒラギノフォントに関係しているようです.いろいろためしてみます.

(2009/06/14) 2009年慶応大2つ掲載しました. 薬学部と看護医療学部です.慶応大が31番目の大学ということになります.まだまだほんの序の口です.

(2009/6/13)2004年のお茶の水女子大前期の全問題,2004年立命館大の文系学部の問題を追加しました. これで,掲載している大学で,作成していなかった問題を一通り作成,掲載しました. これから慶応大の作成を開始します.

(2009/06/12) 2004年お茶の水女子大を1つ掲載しました. 2005年と2006年が飛んでしまいましたが,仕方がありません.2004年も2007年などと同様,理系の選択問題があるので,それを今作成中です.

(2009/6/11)すでに掲載していた大学で,その後問題を入手したりしたものについて,追加の作成をしています. 関関同立が中心だと思っていたのですが,南山大の2005年がまるまる入手できていて,本日すべて 作成,掲載しました.2005年の一般入試はこれですべてだと思います. どうしてこの年だけ入手できたのか不思議ですが.

(2009/06/10) 2005南山大数理情報2月11日掲載しました. 2005年の南山大も残すところあと2つです.

(2009/06/09) 2005年南山大2つ掲載しました. 2月10日の経済と2月11日の総合政策、人文学部です.経済学部の問題が,思いがけず大変でした.学部3つ分の問題があります.

(2009/06/07) 2007年関西大と2005年南山大を追加しました. 2007年関西大は法学部2月7日実施と文・政策像増額部2月8日実施のものです.2005年南山大全国入試2月7日実施と数理情報学部2月9日実施のものです.2005年の南山大は多分全部そろうと思います.しばらく2005年南山大を作成します.

(2009/06/06) 筑波大の問題を追加しました. 2007年の後期試験,2008年の推薦の問題を追加しました.2007年の筑波大の推薦の問題は,もしかしたら2008年の出題かもしれません.表紙に平成20年とあるので.本当はどちらか,わかる人はいませんか?

(2009/06/05) 2007年立命館文系2月8日実施掲載しました. これで2007年の立命館はほぼすべて掲載できたと思います.

(2009/06/04) 2007年の同志社,立命館追加しました. 同志社は法・文化情報,立命館は文系Aの2月1日実施のものです.

(2009/06/04) 2007年同志社大文・商学部掲載しました. 2007年同志社大は,のこりもう一つです.

(2009/06/02) 2007年同志社大総合政策の問題を掲載しました. 2007年の同志社の文系問題がもうすこしあります.続けて作成します.

(2009/06/01) 2009関西大文系の問題を2つ掲載しました. 新しい大学を作りたいのですが,現在のせている大学で,掲載していない問題がまだまだあります.その決着をつけてからにしようと思うのですが・・・

2009/5

(2009/5/31)2008,9年東大後期総合科目IIと,2006年10月に実施された総合科目IIの試行試験問題を掲載しました. 数学の問題かどうか,議論はあると思いますが,こんな問題もあるのだ,ということで掲載しています.

(2009/05/30) 2009年東大後期総合科目II掲載しました. 数学に分類するのは微妙かもしれませんが,こんな問題も出題されたのか,と知るのは意味があると思います.他の大学の後期や推薦の問題(東工大とか)の,論理問題とは対極ですが,これで数学の幅がわかりますよね.次も2008年の東大総合科目IIを作ります.

(2009/05/28) 2009年信州大後期医掲載しました. 後期理学部IIICと共通問題があるので,そのファイルの後ろに付け加えました.順番に掲載漏れの問題を探しています.

(2009/5/27)2009年の西南学院大を,2つだけですが掲載しました. 他の大学でもそうですが,十分な資料がないため,ほんの一部分しか掲載できません. もしここに掲載していない問題をお持ちの方がいらしたらぜひ見せていただきたいのですが・・・ なお,次は関関同立を中心にしばらく掲載漏れの問題を作ります.

(2009/05/26)2009年西南学院大経済国際掲載しました. 次は神商人間学部です.

(20009/5/25)2009年の信州大をすべて掲載しました.次は2009年の西南学院大です.

(2009/05/25) 2009信州大2つ掲載しました. 前期工学部と後期理学部IAIIBです.残すところ後期理学部のIIICだけになりました.

(2009/05/24)2009年信州大前期2つ掲載しました. 教育と理・医学部です.続けて,工学部,後期を作ります.

(2009/5/23)2004〜2007年および2009年度の金沢大の問題を掲載しました. 次は信州大の2009年を作ります.

(2009/05/22)2005年金沢大掲載しました. 金沢大もあと2004年だけです.これができたら,今年の信州大を作ります.

(2009/05/21)2006年金沢大掲載しました. 次は2005年です.

(2009/05/20)金沢大4つ掲載しました. 2009年理系,2007年文系,理系,2006年文系です.金沢大は,文系と理系をまったく別々に作っているように見えます.共通問題とかがないんですね.どうしてでしょうか.

(2009/05/18)2009年金沢大人文の問題掲載しました. 次は理系の問題です.

(2009/5/17)2004〜2007年および2009年度の九州大の問題を掲載しました. 次は金沢大を作ります.

(2009/05/16)2006年,2007年の九大掲載しました. 2006年は前期と工学部後期,2005年は前期と理学部後期です.2005年はのこり工学部後期もあります.九州大も2004年まで作ります.

(2009/05/16)2007年九州大後期を掲載しました. マッキントッシュのことですが,どうやらインストールしたはずのSTIXフォントが消えてしまったようです.もう一度インストールしたら印刷もうまくいきました.それから,問題文のフォントをひらぎのフォントに変えました.マックの人はきれいになったかな?

(2009/05/14)2007年九州大前期を掲載しました. 次は後期を作ります.cssを修正しました.ディスプレイではなんとかきちんと表示できました.ただ,印刷はまだです.印刷がうまくいけばいいのですが.

(2009/05/12)2009年九州大後期工学部掲載しました. 次は2007年です.ところで,今日マッキントッシュのFireFox3の確認したのですが,なんだかフォントがひどいことになっています.プリントすると「かっこ」がでなかったり,悲惨でした.ちゃんとSTIXフォントをインストールしたのですが・・・.さらに調べてみます.

(2009/05/11) 2009年九州大前期を掲載しました. 次は後期です.今年も後期の理学部の問題はみつかりません.

(2009/5/10)2004〜2007および2009年度の大阪大の問題を掲載しました.次は九州大学です.

(2009/05/09)2005年大阪大を掲載しました. 前期,後期両方掲載しました.大阪大もあと2004年を作ったらとりあえず終了とします.

(2009/05/08)2006年大阪大後期を掲載しました. 次は2005年を作ります.

(2009/05/07)2008年大阪大前期掲載しました. 次は後期です.

(2009/05/06)2007年大阪大掲載しました. 2006年の作成にとりかかります.

(2009/05/06)2009年大阪大後期を掲載しました. 現在,2007年を作成中.

(2009/05/04)2009大阪大前期を掲載しました. 次は後期です.

(2009/5/3)2004〜2007および2009年度の京都大の問題を掲載しました.次は大阪大学です.

(2009/05/02)2004年京都大後期を2つ掲載しました. 数学と,工学部電気電子工学科の論述問題です.もうひとつ情報学科の論述問題も作ります.

2009/4

(2009/04/30)2004年京都大前期掲載しました. 京都大が終わったら大阪大を作ることにしました.とにかく帝大を作ってしまいます.

(2009/04/30)2005年京都大掲載しました. 前期後期とものせました.次は2004年です.京都大が終わったら次はどうしましょうか.思案中です.

(2009/04/28)2006年京都大後期掲載しました. 次は2005年です.

(2009/04/27)2006京都大前期掲載しました. 2006年以前は後期試験があったんですね.これから後期を作ります. それから,掲示板にいたずらが頻発するので,許可を出さないと掲載されないように設定しました. あしからずご了承ください.

(2009/04/26)2007年京都大前期掲載しました. 次は2006年を作ります.

(2009/04/25)2009年千葉大飛び入学試験掲載しました. 京都大学2007年の作成にかかります.

(2009/04/25)2009年京都大掲載しました. 前期だけです.次は千葉大の2009年飛び入学試験の問題を作ります.

(2009/4/22)2004〜2007および2009年度の名古屋大の問題を掲載しました.次は京都大学です.

(2009/04/20)2008年名古屋大前期を掲載しました. 次は後期,それが終わったら京都大学です.

(2009/04/19)2005年名古屋大後期掲載しました. 名古屋大も2004年まで作ります. ところで,名古屋大の後期,学部毎にファイルを分けた方がよかったかな,とちょっと後悔しています.

(2009/04/15) 2006年名古屋大前期掲載しました. 後期は何種類か問題があります.

(2009/04/13)2007年名古屋大後期掲載しました. 次は2006年です.

(2009/04/12)2009年,および2007年前期の名大掲載. 2007年以前は,名大にも後期の問題がありました.次はこの後期の問題を作ります.

(2009/4/11)2009年横国,新潟,埼玉大を掲載しました.次は名古屋大を作ります.

(2009/04/11)2009年埼玉大2つ掲載しました. 教育・経済学部と理学部数学科です.工学部ものせたかったのですが,時間切れです.

(2009/04/09)2009年新潟大掲載しました. 次は埼玉大を作ります.

(2009/04/09)2009年横国大掲載しました. 昨日は,まちがって古い年度のデータで作成しているのに途中で気がついて,結局作成をあきらめました.今日は心機一転して,前期,後期両方掲載しました.次は新潟大を作ります.

(2009/4/6)2004〜2007年一橋大をすべて掲載しました. 次は,横国,新潟大などを作成します.

(2009/04/05)2005〜2007年一橋掲載しました. 2006と2007は前期後期両方ですが,2005年はまだ後期ができていません.これから作ります.

(2009/4/4)2004〜6年の東工大の問題を掲載しました.これで東工大も6年分です.

(2009/04/04)2005年東工大すべて掲載しました. 第5類小論文の図がまたまた難物でした.

(2009/04/02)2005年の東工大3つ掲載しました. 前期と後期数学,第4類の小論文です.快調に作業ができました. 平日で3つというのは初めてかも.

(2009/04/01) 2006年の東工大すべて掲載しました. 予想通り,図がなかなかの強敵でした.図を描くのもですが,うまく配置するのがまた大変!

2009/3

(2009/03/31)2006年東工大後期2つ掲載しました. 後期数学と第4類の論文を掲載しました.第5類の論文は図が手強そう.

(2009/03/30)2006年東工大前期を掲載しました. 次は後期の数学と論文を作ります.

(2009/3/29)2009年東京医科歯科,東工大,一橋大掲載しました. 残念ですが,前期だけです.続けて東工大の2006年以前を作ります.

(2009/3/28)2009年と2004〜2007年の東大の問題を掲載しました. つぎは,東工大,一橋大を2004年まで作成します.

(2009/03/27)2005年東大前期掲載しました. この休み中に東大を2004年まで終わらせたいものです.

(2009/03/26)2006年東大後期掲載しました. TeXを少しかじっています.私がMathMLで苦労したことが,TeXでも試行錯誤されていたのを知って,やっぱりそうだったのか,と気づかされました.そのうちサイトの方で報告したいものです.

(2009/03/25)2006年東大前期掲載しました. この調子なら,東大は3月中に2004年まで作ることができるでしょう.がんばります.

(2009/03/24)2007年東大後期掲載しました. 次は2006年です.

(2009/03/24)2007年東大前期を掲載しました. 次は後期を作ります.ところで,ときどき,いたずらの書き込みがあります.削除するのは本意ではないのですが,私のサイトの主旨とあまりにもかけ離れているものについては気がつき次第削除します.ご了承ください.

(2009/03/22)2009年東大前期を掲載しました. これから,東大の2007年以前の問題を作成します.

(2009/3/22)2009年筑波大,千葉大を掲載しました. 次は東大です.これは2004年までさかのぼって作成します.

(2009/03/21)2009年筑波大掲載しました. 推薦入試の問題は,大学のサイトに掲載されたら作ります.次は千葉大にします.埼玉大はまだ資料が集まらないので.

(2009/3/20)2009年東北大を掲載しました. 次は筑波大を作ります.

(2009/3/19)2009年の北大,旭川医科大を掲載しました. 私立と比べるとはるかに楽に作れます.

(2009/03/18)2009年北大前期掲載しました. これで北大は15年分になります.

(2009/3/17)2004年の早稲田大をすべて掲載しました. 早稲田はこれで中断し,いよいよ国立の問題を作成します.

(2009/03/16)2004年早稲田大政経掲載しました. 次は商学部.2004年もあと2つです.

(2009/03/15)2004年早稲田大人間,教育を掲載しました. この休み中,アンカータグの修正をしばらくやっていました.早稲田も先が見えてきました.

(2009/03/14)2004年早稲田大を3つ掲載しました. 国際教養,スポーツ科学,理工学部の3つです.次は人間科学部を作ります.

(2009/3/13)2005年の早稲田大をすべて掲載しました.早稲田大も2004年まで作ります.

(2009/03/12)2005年早稲田大政経掲載しました. 次は商学部です.

(2009/03/11) 2005年早稲田大教育掲載しました. 2005年の早稲田もあと残すところ3つです.きりよく2004年まで作ろうと思います.

(2009/03/10)2005年早稲田大4つ掲載しました. 国際教養,スポーツ科学,理工,人間科学です.次は教育学部を作ります.

(2009/3/9)2006年の早稲田大をすべて掲載しました.次は2005年を作ります.

(2009/03/08)2006年早稲田大4つ掲載しました. 人間科学部,教育学部,政経学部,商学部です.2006年も残すところ社会科学部だけです.

(2009/03/08)2006年早稲田大3つ掲載しました. 国際教養,スポーツ科学,理工学部(次の年から3つに分かれました)です.次は人間科学部です.

(2009/3/6)2007年の早稲田大をすべて掲載しました. 国公立を作るのは,もうすこし資料を整えてから,ということで,次は2006年の早稲田大を作ります.

(2009/03/06)2007年早稲田大政経,商掲載しました. あと,社学を残すのみです.

(2009/03/05)2007年早稲田大教育掲載しました. 次は政経学部を作ります.

(2009/03/04)2007年早稲田大人間科学部掲載しました. 2007年も残すところあと4つです.

(2009/03/03)2007年早稲田大理工系学部掲載しました. 次は人間科学部です.

(2009/03/02)2007年早稲田大スポーツ科学部掲載しました. 次は理工系学部を作ります.

(2009/03/02)2007年早稲田大国際教養学部掲載しました. とりあえず2007年の早稲田大をすべて掲載するつもりです.

2009/2

(2009/2/28)2月最後の日です.2008年早稲田大の問題をすべて掲載し終わりました. AO,推薦入試の問題ものせました.入試のシーズンになって,私もちょっと気分がハイになっていました. このサイトは別に速報を目指している訳ではないので,落ち着いて着実に掲載していくようつとめます. 国公立の問題も,後期試験が終わったくらいに始めようと思います. それまでは,とりあえず早稲田の問題をもう少しさかのぼって作成します.

(2009/02/27) 2008年早稲田大教育学部推薦問題掲載しました. 昨日掲載したのですが,掲示板が不調で書き込みできませんでした.国立の入試が始まっているのですが,2008年の早稲田大の問題がもう一つだけ残っています.区切りが悪いのでそれを終わらせてから,国立の問題にとりかかりたいと思っています.ただし,明日は仕事で何も出来ない・・・

(2009/02/24)2009年早稲田大社学掲載しました. これで早稲田大の一般入試の問題はすべて掲載しました.もしかしたら推薦入試の問題も入手できるかもしれませんが,それはまた後の話です.早稲田,とくれば次は慶応ですが,残念ながら国公立の入試が始まってしまいます.次はそちらを先に作ります.なお,その間は 2008年の早稲田の問題をもう少し作っていきます.

(2009/2/24)ここに記入するのは久しぶりですね.2009年の早稲田大の一般入試の問題, 一通り掲載しました.次は慶応大,といきたいところですが,もう国公立の2次が始まってしまいます. とりあえず,そちらを優先したいと思います.慶応はその後になります.

(2009/02/24)2009年早稲田大商学部掲載しました. 次は社学です.

(2009/02/22)2008年早稲田大商,社学系際しました. これで2008年の一般入試の問題はすべて掲載しました.推薦入試の問題が残っているので,とにかく早稲田大の問題を作成します.

(2009/02/22)2009年早稲田大教育政経掲載しました. 今日はもうすこしできるかも.でも2009の早稲田大の商の問題はまだ手に入っていないので,2008年の問題の続きを作ります.

(2009/02/21)2009年早稲田大人間と関西学院大経済掲載しました. 突然ですが,関西学院の経済の問題がみつかったので,わすれないうちにと思って作りました.次は早稲田大の教育を作ります.

(2009/02/21)2009年早稲田大理工系学部掲載しました. 次は人間科学部です.

(2009/02/19)2009年早稲田大スポーツ科学部を掲載しました. 次は早稲田大理工系学部を作ります.

(2009/02/18)2009年早稲田大国際教養を掲載しました. 2008年が途中ですが,2009年を先に作ります.

(2009/2/15)いままで,早稲田大を一旦中断して,2009年の関関同立の問題を作っていました. 今日,同志社大の2月8日〜10日の問題を掲載して,一応手持ちの問題はすべて掲載しましたので, 次は早稲田大の2009年の問題を作ることにします.

(2009/02/15)2009年立命館大理系2月7日掲載しました. これで,立命館はとりあえず終了です.なお,関西大と関西学院大もとりあえず手持ちの資料がつきたので終わりです.そのうちまた作るかもしれませんが.同志社大はもうすこし資料があるので,次はそれをすべて終わらせます.

(2009/02/14)2009年同志社理系,立命館大文系2月7日掲載しました. 次は立命館大理系の2月7日を作ります.

(2009/02/13)2009年同志社大文系2月7日掲載しました. 次は2月7日の理系です.

(2009/02/11)今日も2009年の問題を3つ掲載しました. 同志社大文系の2月5日,2月6日実施,関西大理系の2月5日実施の分です.次は同志社の2月7日実施の分を作ります.

(2009/02/10)本日最期に・・・ もうひとつ掲載します.立命館文系の2月4日実施のものです,そろそろ,早慶の入試が始まりますね!

(2009/02/10)2009年度を4つほど掲載しました. 同志社大2月4日の理系問題,立命館大2月3日の理系問題,関西学院大の2月1日文系F方式と2月3日理系A方式です.がんばってもなかなか追いつきません・・・

(2009/02/10)2009年立命館大薬学部2月2日掲載しました. 立命館ばかりになってますね.そろそろ他の大学も作らないと.

(2009/02/08)2009年立命館文系2月3日掲載しました. 立命館2月2日の薬学部の問題が入手できたので,次はこれを作ります.

(2009/02/07)2009年立命館文系2月2日掲載しました. 常用対数表も作ったのでちょっと面倒でした.次は2月3日実施の問題を作ります.

(2009/02/06)2009年立命館大理系2月2日掲載しました. 立命館は割と手に入るのですが,他のところはなかなか.まあ,できる範囲でがんばります.

(2009/02/05)2009年度立命館,関西学院大2月1日掲載しました. とりあえず,関西3大学の2月1日実施の問題を掲載しました.次は2月2日です.

(2009/02/04)2009年関西大理系2月1日実施掲載しました. いよいよ2009年の入試が本格的に始まりました.次は関西学院大を作ります.

(2009/02/03)2008年早大教育を掲載しました. 2月1日実施の関西大や関西学院大の問題が入手できそうなので,そちらを作ります.

(2009/02/01)2008年早大理工,人間科学掲載しました. もう,関関同立の入試,始まってますね.問題が手に入ったら作らなくては.

2009/1

(2009/01/30) 2008年早大スポーツ科学部掲載しました. 早大のサイトに,昨年の入試問題がほとんどすべて掲載されています. 相当な数の問題が掲載できると思います.

(2009/01/29)2008年早大国際教養掲載しました. ようやく関東にたどり着きました・・・.

(2009/1/29)2007年南山大を掲載しました.資料がないので南山大はとりあえずこれで終わります. 次は早大を作成します.

(2009/01/28)2007年南山大経済2月10日掲載しました. このところ忙しくてなかなかファイル作成ができません. さぼってるわけではないのですが.

(2009/01/26)2007年南山大数理情報2月9日掲載しました. いよいよ入試のシーズン.関関同立の入試が始まったら,そちらの問題を優先して作ります.

(2009/1/25)2008年南山大を掲載しました.次は2007年です.

(2009/01/25)2008年南山大外国語法掲載しました. あと1つで2008年終了です.

(2009/01/25)2008年南山大数理情報2月11日掲載しました. 南山大の2008年もあと2つです.

(2009/01/25)2008年南山大2種類掲載しました. 2月10日実施の経済学部と,11日実施の人文,総合政策学部の2つを掲載しました. ただし,人文・総合政策学部は,資料が欠落していて【2】の問題がありません. 誰か貸しくれないかな・・・.(自力で解決しました)

(2009/1/24)2009年センタ−試験本試験掲載しました.

(2009/01/21)2009年センター本試験数I,IA掲載しました. お待たせしました(?誰も待っていない?).忙しくてなかなか作れませんでした. 数II,IIBの方はもう少し速くできるかな?

(2009/01/18) センター試験が終わりましたね. まだ,ファイル作成に手がつけられません. 帰りが遅かったのでとりあえず今日は寝ます.明日からがんばります.

(2009/01/17)2008年南山大数理情報2月9日掲載しました. 明日というか今日から,センターですね.皆さんがんばって下さい!

(2009/01/15)2008年南山大経済2月9日掲載しました. 共通一次と比べると半分以下の手間で作れます.やっぱりセンター・共通一次は大変ですね.

(2009/01/14)1988年共通一次追試を掲載しました. 突然ですが,センターの練習をかねて作ってみました. 受験生には必要ないでしょうが・・・.

(2009/01/12)2008年南山大センター併用掲載しました. 南山大の2008年の問題はかなりそろっています.

(2009/1/12)2004年同志社大を掲載しました. 次は南山大です.

(2009/01/12)2004年同志社商,神・法掲載しました. いよいよ残すところあと1つです.

(2009/01/11)2004年同志社大文と経済掲載しました. 2004年ものこりあと3つです.

(2009/01/11)2004年同志社工2月4日掲載しました. 同志社もこの年で5年分.明日で終わるかな?

(2009/01/10)2005年同志社大文・政策と経済掲載しました. 2005年の同志社も残りあと1つです.

(2009/1/10)2005年同志社大を掲載しました.

(2009/01/10)2005年同志社大工A,文化情報Aを掲載しました. 2005年の同志社大は全部で6つ作ります.あと3つですね.

(2009/01/08)2005年同志社大社会2月5日掲載しました. 同志社大も2004年まで作るつもりです.センターに間に合いそうですね・・・.

(2009/1/8)2006年同志社大を掲載しました.

(2009/01/08)2006年同志社大社会2月9日掲載しました. 2006年もあと一つで終わります.

(2009/01/07)2006年同志社神経済2月7日掲載しました. 次は2月9日実施の分です.

(2009/01/07)2006年同志社大工学部2月5日掲載しました. なんとか,センターまでに同志社を5年分のせたいものです.

(2009/1/7)2007年同志社大を掲載しました.

(2009/01/06)2007年同志社大社会学部2月9日も掲載しました. 2007年の同志社大はあと1つです.

(2009/01/06)2007年同志社大神経済2月6日掲載しました. 今年もセンター試験が近づいてきましたね. センター試験の問題が入手できたら,そちらを優先して作るつもりです.

(2009/01/05)2007年同志社大理系2月5日掲載しました. 2007年の同志社大はのこりあと3つです.

(2009/1/4)2008年度同志社大を掲載しました.今年もがんばります.

(2009/01/03)2008年度同志社大神経済2月9日掲載しました. 2008年度の同志社の問題はあと1つで終わりです.

(2009/01/03)2008年同志社大生命医科学部2月7日掲載. 初詣とか,親戚まわりとか,なにかと忙しいですね.いつも通りですが.

(2009/01/02)2008年同志社大文系2月5日実施掲載しました. センターまでにどのくらいできるでしょうかね.

(2009/01/02) 2008年同志社掲載開始しました. まずは理系学部2月4日実施のものです. あけましておめでとうございます. 今年もがんばります.よろしくお願いします.

inserted by FC2 system