2012変更履歴

 2012年の間の履歴です.


2012/12

(2012/12/29) 2002年理科大掲載しました. 年末はいろいろ忙しいですね.なんとか終わらせました.でも,やっぱりいくつか抜けています.次は2001年を作りますが,年明けから作業開始ですね.

(2012/12/21) 2003年理科大掲載しました. 残念ながら経営学部など,いくつか抜けています. 次は2002年を作ります.

(2012/12/14)上智大を1995年まで掲載しました. 1995年はごく一部しかありませんが.次は理科大の過去問を作ります.

(2012/12/11) 1996年上智大掲載しました. 上智大も1995年までしか原稿がありません.あと1年です.

(2012/12/07) 1997年上智大を掲載しました. 次は1996年です.

(2012/12/6)要望を受けて,大教大の2008から2010年の問題を掲載しました. 3年分しかないのが残念です.問題をお持ちの方,ぜひ見せてください!

(2012/12/05) 2009,2010年大教大を掲載しました. 次は2008年を作ります.

(2012/12/05) 1998年上智大掲載しました. 次は大阪教育大を作ります.ただし,前に書いた様に,3年分しかありませんが.
それから,11月のアクセス状況は
7月 UC 423 TC 638
8月 UC 440 TC 655
9月 UC 700 TC 1055
10月 UC 1056 TC 1562
11月 UC 1549 TC 2263
前月より5割増です.ありがとうございました. 今後もよろしくお願いします.

2012/11

(2012/11/29) 1999年上智大を掲載しました. 次は1998年を作ります.

(2012/11/26)2012年同志社大を掲載しました.

(2012/11/22) 202年同志社3つ掲載しました. 次は2月7日の理系を作ります.

(2012/11/22) 2012年同志社2月4日理系掲載しました. 次は2月5日文系です.

(2012/11/20)電通大を2007年まで掲載しました.次は同志社大の今年の問題を作ります.

(2012/11/19) 2008年電通大掲載しました. 夜間後期の総合問題はちょっと面白いかも. 次は2007年です.前に2006年まで,と書きましたが,2007年までしかありませんでした.すみません.

(2012/11/18) 2009年電通大を掲載しました. この年度は夜間の問題ものせています.

(2012/11/16) 2010年電通大を掲載しました. 次は2009年を作ります.

(2012/11/15) 2012年電通大の問題を掲載しました. 古い問題をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

(2012/11/14) 2012年センター追試掲載しました. 次は,同志社大の今年の問題を作ります.

(2012/11/11)信州大をとびとびながら1996年まで掲載しました.

(2012/11/07) 1997年信州大掲載しました. 次は1996年です.信州大は原稿が1996年までしかありません.

(2012/11/05) 1999年信州大を掲載しました. 1998年は原稿がありません.1997年を作ります.

(2012/11/2)新潟大を,とびとびながら1990年まで掲載しました. 次は信州大の過去問を作ります.

(2012/11/01) 1991年新潟大掲載しました. 次は1990年を作ります.
先月のアクセス状況もあわせて報告します.
6月 UC 350 TC 537
7月 UC 423 TC 638
8月 UC 440 TC 655
9月 UC 700 TC 1055
10月 UC 1056 TC 1562
見てくれる人が急増しました!ありがたいことです. これからもよろしくお願いいたします.

2012/10

(2012/10/31) 1994年新潟大掲載しました. 次は91年にとびます.92,93年は原稿がありません.

(2012/10/30) 無題 1995年の新潟大を掲載しました.新潟大の問題は,とびとびにしか原稿がありません.次は1994年ですが,その前は91年になります.

(2012/10/29)東北学院大の2012年の問題をすべて掲載しました. 次は新潟大の過去問を作成します.

(2012/10/23)横浜国立大をとびとびながら1991年まで掲載しました. 東北学院大の今年の問題が入手できたので,次はこちらを作ります.

(2012/10/22) 1994,1995年横国大掲載しました. 残す所あと1年分です.

(2012/10/20) 1996年横国大掲載しました. 横国大が終わったら,東北学院の今年の問題が入手できたので,それを作ります.

(2012/10/19) 1997年横国大掲載しました. 横国大はあと4年分あります.順次作成します.

(2012/10/18) 1998年の横国大を掲載しました. 次は1997年を作ります.

(2012/10/17) 1999年の横国大を掲載しました. 最近.firefoxのバージョンアップのせいか,丸付き数字がおかしくなっています.一時的なエラーの可能性があるので,とりあえずは修正しません.残念ですが.

(2012/10/16)慶応義塾大を1994年まで掲載しました.1994年は数が少ないですが. 次は上智の順番ですが,私立ばかりで疲れてきたので,横浜国立大の過去問に移ります.

(2012/10/14) 1995年慶大掲載しました. 慶大,のこり1年です.

(2012/10/12) 1996年慶大を掲載しました. 次は1995年です.慶大は1994年まであります.それにしても,私大には少し飽きてきました.国立の問題に移ろうかと思っています.

(2012/10/09) 先月のアクセス状況です.
5月 UC 433 TC 684
6月 UC 350 TC 537
7月 UC 423 TC 638
8月 UC 440 TC 655
9月 UC 700 TC 1055
急増です.原因は不明ですが,とにかくたくさんの人が見にきてくれました.謝!謝!

(2012/10/09) 1997年慶大掲載しました. 次は1996年です.

(2012/10/06) 1998年慶大掲載しました. 次は1997年です.

(2012/10/03) 1999年慶大掲載しました. 随分時間がかかってしまいました. 次は1998年を作ります.

2012/9

(2012/09/28) 九工大2011年を掲載しました. 残念ですが,情報工学部前期のみです.他がみつかったらまた掲載します.次は慶大を作ります.

(2012/9/27)東京都立大を1996年まで掲載しました. 2011年の九州工大の問題が入手できたのでそれを作ります.

(2012/09/26) 98年都立大掲載しました. 次は97年です.

(2012/09/25) 都立大99年を掲載しました. 都立大は96年まで原稿があります.

(2012/9/24)一橋大を1994年まで掲載しました. 次は東京都立大を作ります.

(2012/09/23) 一橋大96,97掲載しました. 一橋大も94年まで原稿があります.

(2012/09/22) 一橋大98,99年掲載しました. 実は今,裏でセンター試験の修正をやっています.表面上は変わらないのですが,タグの統一を進めている所です.

(2012/9/21)東工大を1994年まで掲載しました. 次は一橋大を作ります.

(2012/09/21) 東工大を1995年まで掲載しました. 東工大は1994年の問題もありました.そこまで作ります.

(2012/09/21) 1999年東工大掲載しました. 東工大も1995年まで資料があります.

(2012/9/19)千葉大を1995年まで掲載しました. 次は東工大の過去問を作ります.

(2012/09/15) 千葉大1999,98年掲載しました. いそがしくて更新が遅くなりました.千葉大まだ続きます.

(2012/9/11)埼玉大の1996〜1999年の問題を掲載しました. 次に作成する大学はこれから調べます.

(2012/09/11) 1997,98埼玉大掲載しました. 埼玉大は1996年までありますので,そこまで作ります.私大と比べるととても楽です.

(2012/09/09) 1999年埼玉大掲載しました. あっという間にできてしまいました.埼玉大は1998年もあるので続けます.

(2012/9/9)南山大,立命館大,関西大,関西学院大の2012年の問題を掲載しました. あと5つほど問題が入手できていない大学があります. 入手次第作成しますが,とりあえず過去問作成に戻ります.

(2012/09/09) 2012年関西学院掲載しました. 次はまた過去問の作成に戻ります.ただ,理科大以外の大学で資料がある大学もあるので,しらべてからとりかかります.

(2012/09/06) 2012年関西大掲載しました. 大変でした.次は関西学院大をつくります.関大ほどではないけれど,やっぱりかなりの問題数です.

(2012/09/03) 2012年立命館大を掲載しました. 次は関西大です.関西大は問題数が多いので時間がかかると思います.

(2012/09/02) 8月までのアクセス報告です.
4月 UC 350 TC 516
5月 UC 433 TC 684
6月 UC 350 TC 537
7月 UC 423 TC 638
8月 UC 440 TC 655
微増です.

2012/8

(2012/08/29) 2012年南山大を掲載しました. 次は立命館大を作ります.

(2012/08/28) 2012年西南学院掲載しました. 次は南山大を作ります.

(2012/08/26) 2004年理科大掲載しました. 次は,2012年の西南学院が入手できたので,そちらを作ります.

(2012/8/21)理科大の過去問を作っている途中で2012年の問題が入手できたので, そちらの作成をしていました.埼玉大後期,学芸大,高知大,学習院大です. まだ作っていない大学がありますが,再び理科大の過去問作成に戻ります. 理科大2004年です.

(2012/08/20) 2012年埼玉大後期と学芸大を掲載しました. 次は2012年学習院を作ります.

(2012/08/19) 2012年高知大を掲載しました. 2012年の埼玉大後期があったので,次はこれを作ります.

(2012/08/17) 2012年信州大を掲載しました. 東京理科大とのスピードの違いにおどろきますね.次は2012年の高知大を作成します.

(2012/08/16) 2005年東京理科大すべて掲載しました. やっぱりずいぶんかかりました. 理科大はまだまだ原稿がありますが,次は2012年の信州大を作成します.

(2012/08/10) 2006年理科大掲載しました. 10日かかりました.まだまだ理科大が続きます.でも,途中で2012年の問題が手に入ったらそちらにうつるかもしれません.

(2012/08/01) 7月までのアクセス数
3月 UC 462 TC 699
4月 UC 350 TC 516
5月 UC 433 TC 684
6月 UC 350 TC 537
7月 UC 423 TC 638
増えてるんだか,減ってるんだか,よくわかりませんが.

(2012/08/01) 2007年理科大をすべて掲載しました. 理科大,大変です.問題数が多いとともに,作成作業が結構時間かかります. ところで,Wikipediaに大学入試数学問題集成へのリンクがあることを発見しました.ちょっとうれしいですね.他にも,リンクしてくださる方がぽつぽつでてきました.とてもはげみになります.

2012/7

(2012/07/25) 2012年東邦大掲載しました. 次は理科大にもどって2007年を作ります.

(2012/07/24) 2008年東京理科大掲載しました. 2006年を作ろうと思って確認したら理科大は2009年以降しか作っていなかった事に気がつき,計画を変更しました.次は2007年の理科大ですが,東邦大の2012年の問題が入手できたので,これを先に作ります.

(2012/07/20) 2006年東北学院を掲載しました. 旺文社の入試正解を利用しました.2006年の入試正解は私大のものしか所持しておりません.国公立や他の年度の入試正解,あるいは聖文社の精解をお持ちの方,お借りできませんか?ご連絡ください.

(2012/07/19) 2011年の高知大を掲載しました. 次は2006年あたりで抜けている問題をのせようかと思っています.

(2012/7/18)MathJax対応がすべて終わりました. 実は,MathJax対応と平行して,ブラウザのバージョンアップへの対応も行っていました. 半年かかりましたね.技術が進むのはありがたいのですが,そのために膨大な修正作業が必要になるのは困りものです. なにかいい方法はないものでしょうか. 次は,各大学の欠けている年度の問題を作っていきます. ただ,原稿がそろっていないので,どの程度できるかわかりませんが.

(2012/07/17) 九州工業大と西南学院大のMathJax対応終わりました. 次は福岡大ですが,福岡大は追加ファイルも作成します.いよいよMathMl対応最後の大学です.

(2012/07/16) 九大のMathJax対応終わりました. 次は九州工大です.残りあと3大学です.

(2012/07/15) 九大2000年までMathJax対応しました. 続けます.

(2012/07/13) 九大2003年までMathJax対応しました. 残り9年分です.

(2012/7/12)高知大までMathJax対応が終わりました. 残りは九州の4大学です.

(2012/07/11) 広島修道大のMathJax対応終わりました. 次は高知大です.そろそろラストスパートに入ります.

(2012/07/10) 広島大のMathJax対応が終わりました. 次は広島修道大です.

(2012/07/08) 岡山大MathJax対応終わりました. 残り7大学.次は広島大です.

(2012/07/08) 岡山大2005年までMathJax対応しました. 関西学院は終わっています.岡山大は残り10年分です.だんだん先が見えてきました.

(2012/07/06) 関西学院大2006年までMathJax対応しました. のこり2年分です.ところで,アンドロイドタブレットでMathJaxを見たのですが,表示にものすごく時間がかかります.センター試験なんか,いつ迄待っても式がでてこない.ちょっと問題ですね.

(2012/07/05) 神戸大のMathJax対応終わりました. 次は関西学院大です.徐々に終わりが近づいてきました.

(2012/7/3)関大のMathJax対応が終わりました. これで大阪までの大学でMathJax対応したことになります. 残りは10大学です.

(2012/07/01) 2006年まで関大MathJax対応終わりました. 関大もあと2年分です.

2012/6

(2012/06/28) 2009年関西大MathJax対応終わりました. 次は2008年です.続けます.

(2012/06/27) 2010年関大MathJax対応しました. 次は2009年です.問題数が異常に多いので大変です.

(2012/06/26) 大阪府大のMathJax対応終わりました. 次は関大です.これで,大阪も終わりです.

(2012/06/25) 大阪府大2007年までMathJax対応しました. さかのぼります.国公立の問題は作成・修正が比較的楽です.はかどります.

(2012/06/24) 大阪市大のMathJax対応終わりました. 次は大阪府大です.

(2012/06/23) 大阪市大を2005年までMathJax対応しました. 先を続けます.

(2012/06/22) 阪大のMathJax対応終わりました. 次は大阪市大にとりかかります.

(2012/06/21) 阪大2002年までMathJax対応しました. 残り11年分です.

(2012/06/20) 立命館のMathJax対応終わりました. 阪大も2008年まで対応しました.でもまだあと17年分あります.

(2012/06/19) 2005年まで立命館のMathJax対応終わりました. あと1年で立命館も終了です.これが終わったら阪大のMathJax対応を行います.

(2012/06/18) 2008年立命館のMathJax対応終わりました. 次は2007年です.

(2012/06/18) 2009年まで立命館のMathJax対応がおわりました. のこすところあと5年分です.

(2012/06/15) 同志社大のMathJax対応終わりました. 案外時間がかかりませんでした.パターンが同じだと楽ですね.次は立命館です.

(2012/06/14) 2008年まで同志社大MathJax対応しました. のこり4年分です.

(2012/06/13) 2010年同志社大MathJax対応終わりました. さかのぼります.

(2012/06/12) 京都工芸繊維大MathJax対応終わりました. 次は同志社です.かなり気が重いです.

(2012/6/12)MathJax対応を京都大学まで終わらせました. 京都大学では,行列の表示がおかしいところがあるかもしれません. それ以外でも,もし気がつかれたらぜひご連絡ください. よろしくお願いします.これから京都工芸繊維大のMathJax対応に移ります.

(2012/06/11) 1998年まで京大のMathJax対応終わりました. 京大はあと4年分です.

(2012/06/09) 月別アクセスです. 私のサイトのアクセス数は,これからこちらにのせます.UCはユニークアクセス,TCはトータルアクセスです.
2月 UC 570 TC 923
3月 UC 462 TC 699
4月 UC 350 TC 516
5月 UC 433 TC 684
2月のアクセス数は過去最高です.

(2012/06/09) 南山大のMathJax対応終わりました. 次は京都大のMathJax対応をします.

(2012/06/08) 2008年南山大MathJax対応終わりました. 次は2007年です.

(2012/06/07) 2009,10年南山大MathJax対応終わりました. さらに続けます.

(2012/06/05) 名市大のMathJax対応終わりました. 残り19大学です.まだまだです.次は南山大のMathJax対応を行います.

(2012/06/04) 名市大を2003年までMathJax対応しました. のこり1年分ですが,今日は終わりにします.

(2012/06/03) 名工大のMathJax対応終わりました. 次は名市大です.

(2012/06/02) 2004〜10年名工大のMathJax対応終わりました. さらにさかのぼります.

(2012/06/01) 名古屋大のMathJax対応終わりました. 次は名工大のMathJax対応をします.

2012/5

(2012/05/31) 2003〜05年名大MathJax対応しました. 2003年の信州大のMathJaxのページを掲載し忘れていました.あわててさっきアップしました. 名大はあと10年分です.

(2012/05/30) 2006〜2010年名大のMathJax対応しました. 名大は20年分あります.しばらく名大が続きます.

(2012/05/29) 信州大のMathJax対応が終了しました. 信州大はまださかのぼれるのですが,MathJax対応を急ぎます.次は名大です.

(2012/05/28) 2003,2002年信州大MathJax対応しました. 残りは2000,2001年の2年分です.

(2012/05/26) 2005年信州大のMathJax対応終わりました. 次は2004年です.

(2012/05/25) 2007年,2006年信州大のMathJax対応終わりました. 現在2005年の作業中です.ただ,今日,明日と忙しいので掲載はすこし時間がかかると思います.

(2012/05/24) 2008年信州大のMathJax対応終わりました. おとといのメッセージは文章がおかしかったですね.信州大は問題が多いので作業がなかなかすすみません.それで「気長に・・・」と書いたわけです.MathJax対応を早く終わらせて,問題の追加をしていきたいのですが,なかなか思うにまかせません.

(2012/05/22) 金沢大のMathJax対応終わりました. 現在信州大のMathJax対応を進めています.ただ,問題の数が多いので作業が難航しています.とりあえず2010年はすでに掲載しました.ついでに2010年の繊維学部の問題も追加しました.気長にお待ちください.

(2012/05/21) 新潟大のMathJax対応終わりました. ほぼ半分の大学のMathJax対応が終わりました.すべて終わるのに2ヶ月くらいかかりそうです.

(2012/05/20) 横浜市大MathJax対応終わりました. 次は新潟大のMathJax対応を行います.

(2012/05/18) 横浜国立大をMathJax対応しました. 次は横浜市大です.

(2012/05/17) 2011年筑波大の後期,推薦問題を追加しました. 昨日,2012年の九工大,室蘭工大を掲載しました.原稿をチェックしていたら,筑波大の2011年の問題で未掲載のものがあったので,今日はそれを追加しました.

(2012/5/16)2012年の問題を原稿がある限り掲載しました. 主に国公立で九大までです.九州工大,室蘭工大の問題も掲載しました. 私大の問題は原稿がそろっていないので,もう少しあとで作成します. 当面,MathJaxへの対応を再開します.

(2012/05/15) 2012年九大を掲載しました. 昨日,2012年はおしまい,と言ったのですが,調べてみたらまだ若干原稿がありました.次は九工大を作ります.

(2012/05/14) 2012年広島大を掲載しました. 次の九州大で,とりあえず現在問題を入手している2012年の大学は終わりです.

(2012/05/13) 2012年岡山大を掲載しました. 昨日,神戸大を掲載した,と書いたのですが,アップしわすれていたようです.さきほどアップしました.

(2012/05/12) 2012年神戸大を掲載しました. 次は岡山大を作ります.

(2012/05/11) 2012年阪大大阪市大大阪府大掲載しました. 次は神戸大を作ります.

(2012/05/09) 2012年京大京都工繊大を掲載しました. 次は阪大を作ります.

(2012/05/08) 金沢,名大,名工大の2012年を掲載しました. 次は京大を作ります.

(2012/05/07) 2012年新潟大を掲載しました. 次は金沢大を作ります.

(2012/5/6)早大,横国大,横市大の2012年の問題を掲載しました. 次は新潟大です.

(2012/05/05) 2012年早大掲載しました. 次は横浜国立大を作ります.

(2012/5/2)上智大,理科大の2012年の問題を掲載しました. 次は早大を作ります.

2012/4

(2012/04/27) 2012年理科大4つ掲載しました. まだあります.しばらく理科大が続きます.

(2012/04/25) 2012年上智大掲載しました. 次は理科大を作ります.

(2012/4/20)北大から始めて慶大まで,2012年の問題を掲載しました. 次は上智,理科大,早大を作ります.

(2012/04/17) 2012年東工大一橋首都大掲載しました. 次は都内の私立です.ここからは少し時間がかかりそうです.

(2012/04/16) 2012年東大,医科歯科大を掲載しました. 次は東工大を作ります.

(2012/04/13) 2012年筑波,埼玉,千葉大を掲載しました. 次は東京都の大学を作成します.ただし,現時点で資料を入手している大学のみです.

(2012/04/12) 2012年札幌医大,東北大を掲載しました. 次は筑波大を作成します.

(2012/04/10) 2012年旭川医大,北大を掲載しました. 次は札幌医大を作ります.

(3012/4/10)東京の国公私立大のMathJax対応が終わりました. MathJax対応に時間がかかりそうなので,このあたりでいったん中断して, 国公立を中心に今年の問題を作成する事にします.

(2012/04/09) 2005年早大MathJax対応終わりました. 早稲田もあと1年で終わります. このままMathJax対応を続けると随分時間がかかりそうなので,とりあえず今年の問題の作成に移ろうかと思います.

(2012/04/08) 2006年早稲田のMathJax対応終わりました. 次は2005年.あと2年です.

(2012/04/07) 2007年早稲田のMathJax対応終わりました. 次は2006年です.

(2012/04/06) 2008年早稲田のMathJax対応終わりました. 次は2007年です.

(2012/04/05) 2009年早稲田のMathJax対応終わりました. 早稲田もあと5年分あります.

(2012/04/03) 2010年早稲田のMathJax対応終わりました. 次は2009年です.

(2012/04/01) 東邦大をすべてMathJax対応しました. 次は早稲田大です. このところ忙しくてなかなか手がつけられません.

2012/3

(2012/03/27) 2009年東邦大のMathJax対応しました. 東邦大もあと2年です.

(2012/03/26) 2010年東邦大のMathJax対応をしました. 次は2009年です.

(2012/03/26) 理科大のMathJax対応終わりました. 次は東邦大です.

(2012/03/22) 理科大2010年をMathJax対応しました. 次は2009年です. 問題数は多いし,空欄がたくさんあって,めちゃくちゃ時間がかかりました.

(2012/03/19) 上智大を2000年までMathJax対応しました. それと聖母大もMathJax対応しました. 次は東京理科大です.

(2012/03/19) 2001年上智大をMathJax対応しました. 上智もあと1年分です.多分明日には終わるでしょう.

(2012/03/17) 2002年上智大のMathJax対応終わりました. あわせて,2011年お茶の水女子大の理学部の問題が入手できたので作成しました.

(2012/03/16) 2003年上智大のMathJax対応終わりました. 残り3年分です.

(2012/03/15) 2005年上智大のMathJax対応終わりました. 量が多くて大変でした. ところで,Safariでの表示のことですが,どうもローカルのファイルだけの問題で,翌日には正常に表示できました. 何が原因だかわかりません. ともかく問題がなくなったので一件落着とします. お騒がせしました.

(2012/03/13) 突然Safariの表示がおかしくなりました. 以前作ったもので,その時点ではSafariでも問題なく表示できたページで不具合が発生しています. 原因はわかりません. どんな風に見えるか,症状を教えてもらえると助かります. よろしくお願いします!!

(2012/03/13) 2006年上智MathJax対応しました. 私事でいそがしくてなかなか作業ができません.

(2012/03/11) 2007年上智大MathJax対応しました. 次は2006年です.

(2012/03/10) 2008年上智大MathJax対応しました. 今日は1年分しかできませんでした. 明日もあまり進まないかもしれません.

(2012/03/09) 2009年まで上智大MathJax対応しました. 上智は以前にすこし改造をしていたようで,作業が楽です.

(2012/3/8)首都大,学習院,慶大のMathJax対応が終わりました. 私立は問題数が多いのと空欄の処理がめんどうで,大変です. 2012年度の問題は,MathJaxの作業が終わったら,と思っていますが,それまでにかなり時間がかかりそうです.

(2012/03/07) 2001年慶大MathJax対応しました. 次は2000年です.これで慶大は終わりです.

(2012/03/06) 2002年慶大MathJax対応しました. 次は2001年です.

(2012/03/05) 2003年慶大MathJax対応しました. あと3年です.

(2012/03/04) 2004年まで慶大のMathJax対応終わりました. あと4年分です.

(2012/03/02) 2006年慶大をMathJax対応しました. 慶大もあと半分です.

2012/2

(2012/02/29) 2007年慶大MathJax対応しました. 次は2006年です. どんなにいそいでも1日1年分です.

(2012/02/28) 2008年慶大MathJax対応しました. 空欄の修正がとても大変です.

(2012/02/27) 2009慶大をMathJax対応しました. バージョンアップで機能が拡張されるのは喜ばしいことですが,その度に昔作ったものに不具合が発生するのは困り者です.いつまでたってもいたちごっこで作業が思う様にすすまなくなります.

(2012/02/27) MathJaxに不具合発生 今日,MathJaxのバージョンが2.0にアップされたのですが,そのためmencloseに不具合が発生し,エラー表示がされるようになりました. 急遽,直前の1.1に変更して対応しました. なお,拡大するとレイアウトがくずれる障害が2.0では解消された模様です.MathJaxがmencloseに対応できたらもとに戻します.

(2012/02/26) 2010年慶大をMathJax対応しました. 思いのほか時間がかかりました.これからも大変でしょう.しかも,商学部や総合政策学部の空欄が,実際の形を再現できなくなってしまいました. 残念です.

(2012/02/25) 学習院のMathJax対応終了しました. 次は慶応です.

(2012/02/23) 学習院大を2006年までMathJax対応しました. 先を続けます.

(2012/02/22) 首都大東京,都立大をMathJax対応しました. 次は東京の私大です.あまり気がすすまないのですが.

(2012/02/20) 首都大東京を2009年までMathJax対応しました. 先を続けます.

(2012/2/19)医科歯科,東工大,一橋大をMathJax対応させました.

(2012/02/18) 一橋大2007年までMathJax対応しました. さらに続けます.

(2012/02/17) 東工大をすべてMathJax対応しました. 東工大の問題はまださかのぼれるのですが,他の大学のMathJax対応をさきにします.

(2012/02/16) 東工大2003年までMathJax対応しました. 2000年までなので,あともう少しです.

(2012/02/15) 東工大を2007年までMathJax対応しました. さらにさかのぼります.

(2012/02/14) 医科歯科,学芸大をMathJax対応しました. 次は東工大です.

(2012/02/13) 2004年まで東京医科歯科大MathJax対応しました. さらにさかのぼります.

(2012/2/12)今年のセンター本試の問題を掲載しました. また,MathJax対応作業にもどります.

(2012/02/09) 2012年センター数I,IA掲載しました. 次はII,IIBを作ります.

(2012/2/8)東大をMathJax対応しました.1ヶ月かかりました.

(2012/02/07) 1932年まで東大MathJax対応しました. あともう少しです.

(2012/02/06) 1946年まで東大MathJaxg対応させました. やっと戦前の問題に入ります.

(2012/02/05) 1960年まで東大MathJax対応しました. あと20年分くらいでしょうか.風邪はまだなおりません.

(2012/02/04) 1965年東大MathJax対応しました. まだ風邪気味です. センターの数IAを解いてみました.幾何の,重心の問題は見つけにくいかも.いじわるな気もします.

(2012/02/03) 1966年まで東大のMathJax対応しました. センターの問題を見てもいません. 明日解いてみようと思います.

(2012/02/02)今日は1970年までの東大をMathJax対応しました. 風邪を引いて調子がよくありません.今日はこれで休みます.

2012/1

(2012/01/30)1978年まで東大をMathJax対応しました. もうすぐ私大の入試が始まってしまいますね.今年の問題はもうすこししてから作る事にします.

(2012/01/28)今日は1984年1つだけです. 用事があって作業ができません.今日はここまで,ということにします.

(2012/01/27)東大1985年までMathJax対応しました. もうすぐ私大の入試が始まりますが,2012年の問題に手がつけられるのはいつごろになるでしょうか.予測がつきません.

(2012/01/26)1994年東大までMathJax対応しました. まだ勘がもどりません.作業がなかなかすすまなくて.

(2012/01/25)東大のMathJax化を続けます. 旅行から戻りました. 今日は1996年まで作業しました. また明日続けます.

(2012/01/15)1998年まで東大のMathJax対応行いました. センター試験が終わりましたね.いよいよ入試も本番です. でも私は明日からしばらく旅行に出ます.作業はしばらくお休みします.あしからず.

(2012/01/15)東大2001年までMathJax対応しました. しばらくかかります.

(2012/01/13)東大2005年までMathJax対応しました. しばらく東大が続きます.それから,MathJaxで作ったページでは,ときどき文字化けが発生するようです.もし,文字化けしてしまったら,表示メニューなどからエンコードのUTF8を選ぶと正常に表示できるようです.化けてしまったらお試しください.

(2012/01/12)千葉大,お茶の水女子大のMathJax対応しました. 次は東大です.

(2012/01/10)千葉大2007年までMathJax対応しました. 千葉大も2000年迄あるので,あと7年分です.

(2012/1/9)東北学院大,筑波大,埼玉大をMathJax対応しました.

(2012/01/08)埼玉大2007年までMathJax対応しました. 残り7年分です.

(2012/01/07)筑波大のMathJax対応終わりました. 次は埼玉大です.

(2012/01/06)筑波大2006年までMathJax対応しました. あと残り12年分あります.

(2012/01/05) 東北学院のMathJax対応終わりました. 次は筑波大です.ところで,FireFoxがまたバージョンアップしましたね.MathMLまわりで何かトラブルは起きていませんでしょうか.気になります.

(2012/01/04) 東北学院大をMathJax対応の作業中です. 2010年から始めて2002年まで終わりました.残りあと3年分です.

(2012/1/2)室蘭工大,札幌医科大,東北大をMathJax対応しました.

(2012/01/01) 東北大2001年までMathJax対応しました. あと9年分です.

inserted by FC2 system